TeaTimeWeb

タンドールの大きすぎるナン

IMG_2126.JPG ゴールデンウィーク中の土曜日、お昼ご飯を食べにタンドールへ。久しぶりのインドカレーでした。セットメニューはあったのですが、量が多そうだったのと食べたいカレーがセットの中になかったので、バラでオーダー。ナンのサイズで悩むことしばし。

メニューにあるのは「ナン」と「ナン(小)」だったので、普通サイズで良いかなと思ったのですが、出かける前にてんぐのつまみをつまみ食いしたので、小さい方にしました。が、持って来られたナンは普通の大きさ。

いや、これは、普通サイズじゃない?これで小さい方?じゃあ、普通ってどんな?

娘とコソコソ話しつつ、あ〜もう入らん!と言いつつ完食間際にひとつ向こうのテーブルに届いたナンを見てびっくり!!
ジロジロ見ると失礼なのでそ〜っとチラッと見るつもりが思わず凝視してしまった。ガン見ってやつ?
ジョークのように大きかった。これは、「ナン」と「ナン(小)」ではなくて、「ナン(大)」と「ナン」と書くべきじゃない?
Facebookで見つけたのですが、コースを頼んだらごめんなさいというほどのボリュームだったとか。いやぁ〜わかるわぁ。

オープンしてから何年か経つので、今更な話なんだろうと思いますが、美味しかった。近くだからいつでも行けると思ってたら、以外とそうではないですね。

ここは普通、ナンの写真を撮るべきなのでしょうけど、食べる前にパシャパシャするのは気が引けてしまったので、食後のチャイの写真になってしまいました。遠慮がちな正確なもので。。。

なんか食べる? :: 13-05-16 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/506

最近の「なんか食べる?」

HOME