TeaTimeWeb

思わず原価を

IMG_2120.JPG セブンカフェでコーヒーを二つお持ち帰りをしました。袋が必要かと聞かれ、無くても大丈夫かなと思いつつ、万が一を考えて貰う事にしましたが。これ、いくらなんだろう。

セブンカフェは大きなフランチャイズなのでそれぞれの単価はずいぶん安くなるのか、それとも各店舗に卸す時は普通の卸売価格と同じくらいにしてそっちで利益を取るのか。どちらにしても、レギュラー2個で200円の売り上げに対して紙製トレイと紙袋をつけたのでは、薄利多売とはいえツライところじゃないかしら。

それに何よりもったいない。

なのでこの紙トレイと袋をお店に持って行って、「袋あります」ってレジで言うってどうだろう。喜ばれるか、ウケるか、変なヤツ扱いされるか。ちょっと勇気がいるかも。

フツーライフ :: 13-05-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/503

最近の「フツーライフ」

HOME