TeaTimeWeb

ぐんぐる巻きの

IMG_2121.jpg DVDを3枚、レターパックで送るのに相棒がせっせと荷造りしていましたが、ふと見ると「ぐんぐる巻き」にしてしまっています。思わず「そりゃ~パックに入らんじゃろ~?!」

入らんと叫んだものの、実際には入ります。ですが、500円のパックは手渡しなのでパックの中に収まっていれば大丈夫なのですが、300円のパックは郵便受けに入れるので厚みが3cm以内じゃないと駄目。だから、200円余分に払って、相手に直接受け取って貰えば問題はないのです。

今回に限れば目くじら立てることでもないし、ワ〜ワ〜言うことでもないんだけど、放っておくとだんだんエスカレートする可能性があるのが気になるところ。

相棒の「ぐんぐる巻き」は多分「ヘキ」。用心に用心を重ねる性格だけど、たまに制御不能になるみたいです。

大きめの箱しかなくて、中味がゴトゴト動いて壊れてはいけないからと、箱を中味の大きさに合わせて切って折って、角をテープで補強して・・・最終的には投げたら転がりそうな「荷物」になってしまったことも。その時はさすがに「開かないよ〜」と電話がかかってきたらしい。

黙々とガムテを巻いているその姿を見ていると、心配になったのを覚えています。もしかしたら病んでる?とか。

さすがに今はそんなこともなく、その反動か、それで大丈夫?と聞いてしまうくらい簡易包装になっていたのですが、突如再発か?ビックリした。久しぶりに見たので記念に。

フツーライフ :: 13-05-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/502

最近の「フツーライフ」

HOME