TeaTimeWeb

ずっと機能重視だったので

IMG_2123.JPG 昨年末に買ったのに使う機会がなかったバッグを、やっとデビューさせました。普段使っているトートバッグから手帳、ポーチ、名刺入れ、免許証入れ、眼鏡ふたつ・・・あらら、思った場所に収まらないよ?

内側に二つ並んでついたポケット、片方は名刺入れが入る幅が無い!入る方は一つ入れたらピッタリのサイズなので、二つは無理。

そうか。。。いつも機能を重視して選んでいたので、バッグ単独で自立したり、ポケットがたくさんあったり。バッグに手を入れればゴソゴソ探らなくても必要なものが取り出せるし。少なくとも、財布と手帳が平たく重なるなんてことは絶対に起こらない。

ずっとブリーフケースかトートバッグしか使ってこなかったということに気がついた。じゃあ、機能じゃなくバッグを買ったのっていつだったのか思い出してみた。あれの前は、あれでしょ? その前は・・・あれ?

なんとっ!二十歳の時に買った冠婚葬祭用の黒いバッグに行き着いちゃった。なんということか。じゃあ、ブリーフやトートじゃ駄目な洋服って持って・・・無いなあ。それが必要な場所にも・・・行かないなあ。本当は必要なのに気がついていないのかもしれない。我ながらすごいね。なんでかしらね。ブラックフォーマル&スーツか、ジーンズか。その中間が無い。

とりあえずバッグinバッグを買わないと、唯一の機能重視じゃないバッグがこのままお蔵入りになってしまう。って、バッグinバッグを導入する時点で、機能を重視しようとしている私に気がついた。性分と言えばそうなのだけれど、若干、ヤマイな感じがする。

フツーライフ :: 13-05-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/499

最近の「フツーライフ」

HOME