TeaTimeWeb

神明市コーディネイト

20130304.JPG 神明市に出かけた時に娘に着付けたコーディネイトです。ウールの着物は私の母が手芸サークル(のようなもの)で頂いてきたもの。何かにリフォームするつもりだったらしいですが、あまりにもったいなくて横取りしてしまいした。

袖丈が短いし羽織がなくて寒いので、ニットのタートルを着ています。半襟はアクセントになるように明るい芥子色です。フジの手芸屋さんでパッチワーク用のコットンを買って作りました。半幅帯は着付けを習いはじめた時に買ったポリエステル。写真はありませんが、ポンチョにもなるベージュのタータンチェックのストールを羽織りました。

私くらいの年齢で着物の下にタートルネックを着たりすると、まあ何あの人とか思われそうですけど、若い子は放っといてくれそうで良いですね。

4年ほど前に着付けを習って神明市には二人で着物を着て出かけていたのですが、去年、一昨年は出店していたので着物どころではなかったので、久しぶりでした。

Love!きもの :: 13-03-04 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/495