TeaTimeWeb

とっても寒い日は

120125.JPG こんなに寒い日は、暖かい部屋でココアなんぞを飲むのも良いのでは。。。
これはトヨタで修理待ちの時間にいただいたココア。スプーンが若干曲がっているのは、ここの男性スタッフが洗い物をしていて曲げてしまったのだと思っていたら、最初から曲がって売られているのを発見!こういう商品だったのね。反対に曲げて戻しておいてあげようかと思ったのだけど、いらんことをせんで良かった。

我が家には70歳代の女性たちが月に2日集まって、手描き友禅をしています。何年も前にジャスコ(現イオン)の教室に母が通っていたのですが、ジャスコがそういうことをしなくなり、じゃあウチでということになりました。先生と母と、あと一人か二人。

同席したことはありませんが、今日はああだったこうだったと母の報告を聞いて知ったのは、おばあちゃんたちは「カワイイものが好き♥」ということです。我が家の備品一番人気は、海遊館土産の魚のスプーンだったようで、キャアキャアとそりゃあ賑やかだったらしい。なので、こんなハートがついてオマケにちょっと曲がってるなんていうのは、大好物だと思うのですけどね。

カップからチョコンと立ったハートを囲んで、キャアキャアとお話するおばあちゃんたち。。。女子会?

女子会っちゃ女子会よね?おばあちゃんたち、女子会ってコトバ知ってるかなあ?知らなかったら、ちょっと教えてみよう。おばあちゃんが出がけに、子や孫やおじいちゃんに
「ちょっと、女子会行って来る」
って、びっくりして寒さなんか忘れてしまうかもね。

フツーライフ :: 12-01-25 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/487

最近の「フツーライフ」

HOME