TeaTimeWeb

かぼちゃのニョッキ

120124.JPG 広島市へ車で出張。何もこんな時に寒くならんでもいいのに。とにかく早く田万里の峠を越えたくて、本格的な夕食は帰ってから取ることにして、軽い腹ごしらえの「かぼちゃのニョッキ」です。

ミートソースがとても甘口な味がしたのは、ニョッキがとても甘かったから?ピリ辛のチョリソーが入っていたのですが、ほんの少しだから影響無し。カボチャを使うとどうしても甘くなってしまうので、ソースを少しピリッとさせたらと思うのですが、カボチャの甘さと合わなくなったりするのでしょうか。

ん?ミートソースの辛口って、どんな?ミートソースに甘口も辛口もなかったよね?あ、わかんなくなってきた。

いや、これはこれで美味しかった。でもやっぱりちょっとピリッとして欲しかったりする。ソースを変えて、アラビアータとかにしろって話か?ニョッキをジャガイモとカボチャの半々で作ってみるとか?

なんか食べる? :: 12-01-24 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/486

最近の「なんか食べる?」

HOME