TeaTimeWeb

不健康色のアームカバー

120117.JPG 今年はスマートフォン用に、手袋ではなく指先が無いアームカバーが流行です。お店にもたくさん並んでいます。が、手芸好きの母がフリースで作りました。最初はカワイイ柄だったのですが、息子が欲しいというので、「男子なので青」という昨今の風潮にあるまじき理由で買った水玉模様ですが。。。

同僚に見せた所「悪い病気にかかったみたい」とのたまうので、あらためてシゲシゲと眺めると、なんとなく不健康な色合いに見えて来た。

やっぱり色違いの赤にしとけば良かったかしら・・・、でも、赤に白の水玉ってミニーちゃんじゃない?それはあまりにカワイ過ぎでしょうよ?

見た目が不健康そうなことを抜きにすれば、とっても暖かで快適です。バザーなどで売っていたりしたようです。ただ、手のひら側は結構早くモモケてきます。「モモケる」って、わかりますか?毛羽立って来るとか、毛玉になるとか、そんな意味です。

部屋の中でも、手だけ寒い時ってありますよね。本を読んだりするとき、重宝します。PCを使う時は、人差し指から小指が広がらないと難しいので、少し短めに作るとよさそうです。

フツーライフ :: 12-01-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/479

最近の「フツーライフ」

HOME