TeaTimeWeb

脱走騒ぎ

一躍有名になってしまった広島刑務所。昨日の糸崎港で、「脱走犯つかまったよ」と聞きました。ヤレヤレです。これで朝の駅周辺が混まなくなります。

脱走騒ぎの翌朝、駅へ行く道がとても混んでいたのですが、多分、駅から200mくらいのところにある小学校が保護者が送迎するように決めたのでしょう。いつもの集団登校の子たちも見当たらなかったし。

当日は福山駅や三原駅にも警察官が立っていたということなので、もしかしたら三原港にもいるかなと思ったのですが、見当たりませんでした。まあ、三原から船に乗ってどこへ行くったって、ねえ。

不思議だったのですが、別の刑務所から移送されて来て広島へ来て、脱走したところで駅へ行くにもどこへ行くにも方向はわかるのでしょうか。刑務所に入ったことはないので知りませんが、市内の地図とか見れる?わけないよね。私だったら見せません。そんな土地で、着る物もお金も無いとなると、仲間に助けてもらうか誰かから奪うかのどちらかしかやりようが無いでしょう。

だから、とっくに遠くに行ってるか近くでモタモタしてるか、どっちかなんだろうなあと思っていたら、ずいぶん近くに居たみたいです。なかなか、テレビドラマや映画のように巧くはいかないみたいです。まあ、巧くいったら困ります。

ワイドショーやニュースに捜査の警察官が映る度に探したのですが、見当たりませんでした。息子の同級生がね、警察官になって広島市内で勤務してるので、つい気になってね。お家の人、心配だろうなあ。。。

ともかく、誰も死んだり怪我したりしなくてよかったです。

フツーライフ :: 12-01-14 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/476

最近の「フツーライフ」

HOME