TeaTimeWeb

にっぽん丸寄港

120113.JPG 糸崎港ににっぽん丸が寄港しました。乗客は、ここからオプショナルツアーの尾道や広島やしまなみ海道とかへのバスツアーに出かけるのです。で、私たちは歓迎セレモニーでヤッサ踊りを披露したり、テントでお土産物を販売したりします。

今回は、寒いので船に残る乗客も多くて、お土産物も商売繁盛とは言い難く、いろんな意味で寒い一日でした。いや、テントは飛びそうになるし、本当に大変だった。

パンフレットを貰ったので見てみると、豪華客船クルーズってディナーショーがあったりするんですね。行き先と出演者の両方が好きだったら良いけど、どちらかが「あんまり」だと勿体ないなあとか、どのコースに行きたいかなあとか、ヒマなのでしげしげと眺めてみると、花火大会をハシゴするのがあって、これはいいなあと。。。

だって、屋上デッキに寝そべって見るとかができるなら、こりゃもう特等席じゃないですか。場所取りもしなくていいし、前の人の頭越しじゃないし。

って、花火見るために東京まで行って船に乗って・・・なんていう時間と金と心のゆとりがあるものかっ!

いいよね〜、無理よね〜、と言いながらお見送りしました。たぶん、同じ二泊三日で同じ金額だったら、もっとガシガシ色んな所を見なきゃ損損阿波踊り的な旅行をするよね。貧乏及び貧乏性だから。

フツーライフ :: 12-01-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/475

最近の「フツーライフ」

HOME