TeaTimeWeb

カップヌードルごはん

120112.JPG カップヌードルごはんです。分量は少ないけど、味が濃いからこれ以上食べられない感じ。カップヌードルだと味が濃ければ麺だけ食べとけば良いんだけど、ご飯となると分けられないから濃過ぎる味から逃げられない。

この濃さでOKな人がいるんだよね〜。身体壊さないかな?というより、どこかしら壊してるよね。体重とか、血圧とか。

ずっと前に天丼をごちそうになった時のこと。こちらの感覚から言ったら醤油で真っ黒で、まあ醤油が黒いんだろうくらいに思ってひとくち食べて驚きました。辛いったらありゃしない。濃い醤油味って、口の中が痛くなるのって知ってた?

関東は味が濃いっていうけれど、これは何かの間違いで、きっと失敗したんだと思いましたよ。独りか、自前で食べてたら、お店の人に「辛過ぎるんですけど・・・」とか言っていたところなんだけど、さすがに奢ってもらってそれは出来ないので、そうだ赤出しに逃げようと思ってゴクッと飲むと、これも辛っ!

天丼一杯食べたくらい大丈夫だからと自分に言い聞かせながら、這々の体で完食。いや、大袈裟じゃなくって、本当に病気になりそうなくらいだったのです。でも、連れて行ってくれた人はウマイって食べてたんですよね。心底そう思っているのでしょうか。もしかしたら、お金を出した以上は美味しいということにしたいとか思っているのではないかしらん?申し訳ないですが、私、大戸屋さんでいいです。

そんな濃い味は苦手な私ですが、時々カップ麺とかチップスとか、クセになる味を食べたくなるのはなぜなんでしょうね。特にカップヌードルは年に何度か欲してしまいます。

シーフードヌードルのごはんも出たらしい♥

なんか食べる? :: 12-01-12 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/474

最近の「なんか食べる?」

HOME