TeaTimeWeb

クレープお好み焼

120110.JPG クレープになったお好み焼で、ソバもキャベツも入っています。アイデアも良い、味も良い。だけど、食べにく〜い。私はフォークより箸が欲しい。

似たようなものとしては「はし巻き」といって、お好み焼が割り箸にくるくる巻き付けてあるのがありますが、それにはソバは入ってません。その点、このクレープはカッキテキなのですが、なにしろ食べ辛い。途方に暮れてジッと見ている私の隣で、息子はバクバク食べています。
「なんでアンタ、普通に食べよーるん?」
第一子曰く、「こんなモンに手こずりょうたら、トルコとかプラハとか行かれんよ」
第二子曰く、「お母さん、クレープ食べたこと無いじゃろ?原宿とか行くとこれよりスゴイよ」

ハイハイ、私はトルコもプラハも原宿も知らんよね。クレープだって、ナイフとフォークで食べるとこしか知らんもん!と見栄を張ってみるが悲しい。美味しいけど、食べた気がしない。

このクレープのすごいところは、青のりが歯につかないことだそうで、それが理由で女性に人気なのだそう。確かにそうかも知れんけど、ソースだらけの私の口の周りはどうするのかしらん?これは自己責任なのだそうだ。まず、クレープに食べ慣れろということだ。

改造したカワイイ軽自動車の中で、お兄ちゃんがちょこんと座って焼いてくれます。どこかで見かけたら是非食べてみて下さい。ただ、夏はどうするんだろう。暑くて死んじゃうんじゃないかと心配。

なんか食べる? :: 12-01-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/472

最近の「なんか食べる?」

HOME