TeaTimeWeb

糸崎神社沖の埋立地

120107.JPG 初詣帰りの車窓から、糸崎神社の沖を埋め立てた土地を見たところ。学校給食センターができるんだったかな。今は、牡蠣小屋というか、焼き牡蠣が食べられるひろしまオイスターロードが、期間限定で営業しています。

ここの埋立地の海側には、ちょっとした親水公園があり、と〜っても眺めが良い。埋立地が出来た時はちょっと批判的だったけれど、公園に来て海を眺めたら、これも悪くないかもと思った。だって、埋立前は国道沿いなので、ゆっくり海を眺めることができる場所なんてなかったんだもの。

本当は、学校給食センターより、オープンテラスのあるレストランやカフェなどの飲食施設や宿泊施設なんかがあると良いと思うんだけど、このご時世じゃ難しいでしょうね。

フツーライフ :: 12-01-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/469

最近の「フツーライフ」

HOME