TeaTimeWeb

仕事始め

今日から仕事始めです。今年は欲張ってみようと思っているので、スケジュールをバシッと作ってみたけど、のっけから総崩れです。見通しが甘すぎた。早くも反省です。

実は明日も欲張っているのですが、このまま修正無しで行ってみるかなと思っています、容赦なく。

焦って突っ込んで行くのは良くないと思うし、そんなキャラじゃないので出来ませんが、自分で握った自分の手綱は緩めずに行ってみようかなというのを、今年のテーマにしよう。

なので、こんな時間になってまで今日の分をやっつけています。

日ごろから仕事の所要時間を記録して、自分のペースがどれくらいかを把握してスケジュールを立てる。というのが、仕事術の本によく書かれています。が!すんなり行く時と躓く時の差が激しすぎるのはなぜ?私の乗りの良し悪しなんだろうか。よく分からない。

まあ、いい。明日はクリアする。と、自分でペシペシ鞭打って行こうっと。

フツーライフ :: 12-01-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/467

最近の「フツーライフ」

HOME