TeaTimeWeb

新年

昨年、ポッドキャスティングを聞いていたら「朝、今日が人生最後の日だと言われたら、何をしますか?」と言ってました。旅行?宴会?他にも色々何がしたいだろうって考えてみると、どれもしっくり来ないから一番したいことではなさそう。じゃあ、どうする?って、たぶん普段通りに過ごすような気がする。ああそうか、今、一番したいことをして過ごしているのかもしれない。

私たちが考えたプランなど、10年前はどこにも言って行くところがなかったし、言ったところで聞いてもらえなかったはず。それが今聞いてもらえるようになったのは、歳を取ったせいかなあ。きっと、こういうことは、タイミングとかポジションとかいうのが丁度良い感じにならないと先に進まないものなのでしょう。 一番したいことをしていて、それが望まれていることなら、どんなにしんどくても幸せなこと。とは思うけど、本当にこなせるかちょっと不安。時々「もう無理っ」と言いたい反面、「全部できたらカッコイイよね」と思っている自分もいて、あ〜どうしようってジタバタ右往左往している自分はカッコ悪いなあと思うのです。

フツーライフ :: 12-01-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/463

最近の「フツーライフ」

HOME