TeaTimeWeb

春色

20110205.JPG ついこの前までマイナス6度だったとか、マイナス7度だったとか言っていたのが不思議なくらい暖かいです。山も霞んで、とても2月とは思えない。

港の風景もすっかり春色で、ほんのりピンクな夕暮れ時です。太陽光が変わるわけじゃないだろうから、光が届くまでの空気の温度とか澄み具合とかで、色んな色に見えるのでしょうね。

以前、美容師の方に聞きました。髪を染める時には季節によって使う色を変えるそうです。赤が強い季節とかあるそうで、見た目に同じ色にするためには、例えば緑をまぜたりするらしいです。

季節にあわせて、ちょっとずつサジ加減をしながら生活するって、良い感じですよね。

フツーライフ :: 11-02-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/459

最近の「フツーライフ」

HOME