TeaTimeWeb

恵方卷きの予約

恵方卷き。親戚が弁当屋に勤めていたり、子どもたちがコンビニでバイトしてた頃は、そこで予約をしていたのですが、今は関わりがないので、家としておつきあいする店はありません。

って!私がそういうお店とおつきあいがあるではないか!

忘れてた。。。

多分、予約で一杯でもう無理なんだろうな。言えば間に合うかもしれないけど、分散させるのも大変だし、忙しいし。ひっそりとやり過ごしてしまおう。

でも、いつから言い始めたのでしょうね。バレンタインのチョコレートみたいなものでしょうね。我が家では、多分、20年くらい前だと思います。

食べている間しゃべっちゃダメとか、そんなん、ぜったいに無理だし。丸かじりしてると、かんぴょうがニュ〜ンと出て来てしまうし。我が家はひとくちかじると、しゃべり始めます。それと、包丁で切ります。

じゃあ、もう、やめてしまえってことかもしれませんが。まあ、出来合いを買ってくれば台所に立たなくても済むから、取りあえずラクだし。これが、一番のご利益かも。やめられまへんなぁ。

フツーライフ :: 11-02-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/455

最近の「フツーライフ」

HOME