TeaTimeWeb

iPhoneのバージョンアップ

iPhoneが4.2にアップデートできるようなのですが、アップデートをしようとすると、このiTunesは最新ですなんて寝ぼけたことを言うのです。

なんかね、MacのOSを10.5以降にしないとiPhoneのアップデートができないんですってっ!え〜っ、なんか嫌だ。納得がいかない。

私の納得などお構いなしに、アップデートできないものはできないので、なんとかしなくちゃいけないかなと思うのですが、OSを買うより新しいMacを買った方が良いということ?

Windowsの場合は、OSを新しくするとスペックが足らなくて、PCごと買い替えなくちゃ話にならなかったりしましたが、Macはどうなのでしょう。今のMacが初めてなので、そのあたり、よくわかりません。少なくとも、新しいMacはハードディスクの容量が何倍にもなっているので、常に繋がっている外付けHDDはいらなくなるのは、とっても嬉しい限りですが。

それにしても、すっかりお安くなって、なんじゃこりゃという値段になっています。MacBookが10万円を切るなんて信じられません。今使っているのも、安くてびっくりしましたが、それでも10万円以上はしましたからね。

iPhoneのためにMacを買い替えるのは、かなり抵抗があるのですが、値段とスペックを見たら、心が揺らぎます。う〜ん、どうしようかな。でも、なんか嫌な感じ。

フツーライフ :: 11-01-27 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/450

最近の「フツーライフ」

HOME