TeaTimeWeb

雑貨屋さんミモザ[ Mimoza ]

110120.JPG 円一町にある雑貨屋、Mimozaへ行っていました。ガレージの横の階段を上がったら玄関があります。入り口じゃなくて、玄関。

私が行ったら白い猫が待ち構えていて、ドアの前に陣取ります。開けると入ってしまうし、入れちゃっても良いものかどうか。。。悩んだあげく、ドアを開けずに声をかけました。

この白い猫、お店をオープンする前の住民だったそうです。猫は飼ったことはないのですが、苦手ではないので、そのままにしておいてもらいました。ダメな人はそのことを伝えれば、猫さんは退場します。

写真にあるのは、人差し指と親指で丸を作ったくらいの大きさのカップです。ふわふわなミルクは、そう、針山です。手芸が好きな母へのお土産にしました。

英字新聞の柄のワックスペーパーとか、5cmくらいの小さなクッションがついたキーホルダーなど、細々とした楽しいものがたくさんあります。和みたい時とか、ちょっとしたプレゼントを探す時とか、何でもない時にでも、ちょこちょこ寄りたい雑貨屋さんです。

そうそう、待ち構えていたのはこの子でした。ちょっとシュールな感じでしょ?

フツーライフ :: 11-01-21 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/444

最近の「フツーライフ」

HOME