TeaTimeWeb

一日の半分の野菜

110118.JPG ファミリーマートの「1/2日分の野菜スープ」です。何より驚きなのは、1日の必要量ってこんなに少ないの?これを二つ食べれば野菜はクリアできるんだったら、私の食生活って何も問題無いじゃない。ホントに?

この「1/2日分の野菜スープ」は、レンジで温めるだけ。お湯はいりません。スープが煮こごりのようになっていて、レンジで温めるとそれが溶けてスープになるというものです。

お味の方は、インスタント食品のようなインパクトのある味ではなくて、家庭で作るような、とても普通の味です。クセになる味ではないので物足りなく感じるかもしれませんが、家庭的な味に安心感があります。

最近、保温の弁当箱にスープを入れられるものがあります。お弁当にスープねぇ。。。と思っていましたが、なんだか、それも良いかなと思うようになりました。昔、保温ジャーがはやった頃、味噌汁用の入れ物がついたものがありましたが、最近ではスープなんですね。30ン年経つと汁がスープになるんだね。

回転の速いコンビニ商品ですから、いつまで店頭に並んでいるかわかりませんが、並んでいるうちに試してみてはいかが?

なんか食べる? :: 11-01-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/441

最近の「なんか食べる?」

HOME