TeaTimeWeb

底まで凍った?

110116.JPG この中でメダカは生きているのでしょうか。この冬初めての氷が張ったのですが、これがものすごい。かなりチカラを入れて押しても、びくともしません。この鉢は、直径が50cmくらいの大きな花器ですが、氷の厚さはいったい何センチあるんだろう。もしかして、底まで凍ってる?

庭の水道栓は、結局、終日使えませんでした。昼前に干したセーターは、脱水が充分でなかったので、凍ってしまいました。

メダカって、凍っても溶けたらまた動くのかな。昔テレビで、凍った金魚が溶けて泳ぎ出したというような映像を見た事があるような無いような。

温暖なこのあたりでは、びくともしない氷を見ることって、スケートリンクくらいしか無いと思うので、家中で驚きました。明日は溶けるといいね、メダカさん。

フツーライフ :: 11-01-16 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/439

最近の「フツーライフ」

HOME