TeaTimeWeb

まるで吹雪

仕事場で窓を見ると、ブラインドのスキマから見える景色が妙に白くかすんでいました。もしかして?と思い、ブラインドを上げてみると、お〜お〜!吹雪いてるではないですか。吹雪いているといっても、北国のそれとは違って、積もるような雪ではありませんが、雪が強風に吹かれているので、吹雪って言ってもいいかしらん。

窓の外を見ながら電話をしている間に降り止んだので、残念ながら寒々とした写真は撮れませんでした。

でも、面白いですね。ツイッターを見てみると、大和町は大雪とか、因島でも降っているとか、ピンポイントのリアルタイム情報が拾えます。こういうところって、便利だし楽しいんだけどね〜、情報を追うと目が追いつかなくなっちゃって、老眼には厳しいなあ。文字の大きさが問題なのではなくて、画面の文字を見続けるのが目に良くないみたいです。

月初めの天気予報で、2月、3月は例年より暖かいと言っていたので、来月11日、12日、13日の神明市は寒い目にあわなくてもすむのかなあと、淡い期待を抱いています。

というのも、神明市の3日間は駅前にテントを出して、だるまストラップやら杵つきのお餅やらを販売する予定なのです。ほかには、おむすびコンテスト優勝レシピの「たこまい」とかも検討中です。だから、少しでも暖かい方が、私も過ごし易いし、人出も見込めるし。たくさんの人で賑わうと嬉しいですよね。

さあ、期待して寒さを耐えるとするかな。

フツーライフ :: 11-01-12 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/435

最近の「フツーライフ」

HOME