TeaTimeWeb

今年のほぼ日手帳

110103.JPG 今年の手帳は二冊、ほぼ日のカズン(A5サイズ)とオリジナル(文庫サイズ)です。なんと!この水玉は「Smiling Minnie」といって、ディズニーのミニーちゃんです。黒と赤に白の水玉だけで、ミニーちゃんがイメージできるってのがすごいですよね。「Smiling Mickey」は水玉が無いバージョンで、それは一目でミッキーはイメージしませんでしたけどね。って、私は全くディズニーファンでもミッキー&ミニーファンでもないのですが、なぜか一目惚れをしてしまいました。いい年してなぁ。。。なぜだろう??

そういうことなので、必要に迫られて二冊というよりも、ミニー欲しさで二冊使う事にしたというのが正解です。

前に、大きい方のカズンだけを使っていた時に、毎日食べたものを記録していたのですが、打ち合わせの時に「ちょっと見られちゃったかも」な出来事がありました。なので、打ち合わせなどの時はキャンパスノートを使っていたのですが、やっぱり、その日のことはその日のページにある方が、あとで探すのも簡単なような気がします。

やっぱり仕事のことはカズンに書きたい、でもプライベートの記録も必要。ということは?二冊持つしかないでしょう。という言い訳を考えてみました。

いや〜、Smiling Minnieが宅配で届いた日は本当にテンションが上がりました。手帳ひとつでなんで?っていうくらい。何かを手に入れてこんなにワクワクしたのは久しぶりです。ディズニーファンじゃないのにってところが不思議ですよね。自分でもぜんぜんわかりません。

今年一年、この二冊を持ってドキドキワクワクな毎日を過ごそうと思います。白紙ページを作らないようにね。きっと、書ききれない程の出来事があるはずだから。

フツーライフ :: 11-01-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/426

最近の「フツーライフ」

HOME