TeaTimeWeb

課していたのだが。。。

一応、必ず写真を付けるということを課していたのですが、そんなことをしていると、いつまでたっても更新できない今日この頃。なので、自ら課した掟をここらへんで破ってみようかなっと。いえ、写真が無いわけではないのですが、なんか、破ってみたいのね。

もうひとつ言えば、仕事生活が激変しそうな感じです。仕事内容がではありません。量が多くなるということと、ポジションがあまり気楽ではなくなりそうな気配がします。

期待されているといえば、そうかもしれません。お手並み拝見と冷ややかに見られているのかもしれません。それについては、あまり気にしていません。期待してくれる人には、それに応えたいと思いますし、一番期待している人は私自身かもしれないと思っています。ですから、まず、自分が納得できるということが、最低限のハードルなのでしょう。

そんな感じなので、新しい自分になる良い頃合いだと思うのですよ。

学校へ行ってる頃って、年度が明ければ強制的にクラスやら担任やらが変わったり、進学すれば通学路さえ変わるわけですが、こんな歳になると強制的になんてことは、滅多にありません。あったとしても、良いハナシではなかったりします。そっちの方が多いかな。私の場合でいうと、これから強制的に何かが変わる可能性としては、両親の介護が必要になるとか、私自身が動けなくなるとかね。まあ、ロクなことは無さそうなお年頃です。

だから、今、私の身に起きている数々のことは、多分、ラストチャンスなのだと思います。最初にして最後と言った方が良いくらいかもしれません。

だから悔いのないようにしないと後が無い。どこぞの知事も、きっと同じように、今しか無いんだと思っているんでしょう。あ、私、馬を出そうとかしているわけではありませんから。

フツーライフ :: 10-10-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/419

最近の「フツーライフ」

HOME