TeaTimeWeb

ツイッターを始めようかなと

20100728.JPG このツイッター本の山。。。わが町の図書館サイトで「ツイッター」で検索してリストアップされるのが8冊。そのうちの1冊は3月に読みまして、今回5冊を抱えていました。そうです。借り占めていました。あ、もう4冊は返しましたので。

つぶやくって言ったって、そんなん面倒くさ〜〜〜い。って思っていて、絶対に手を出さない出したくない分野だったのですが、仕事で必要かも?となれば話は別です。ビジネスパートナーが「やる」と言うなら「NO」とは言えません。あ〜あ。

でも、片っ端から読んでいくうちに、結構面白いかもと思えてきました。ちょっと考え過ぎていたようです。一日中張り付いてなくちゃなんて考えていたのですが、もう少し適当でいいみたいだし。

どうしても、個人としての使い方よりも仕事が中心になってしまうのですが、ツイッターで応募してクーポンが当たるなんていうの、面白そうですよね。それに、三原でどれだけの情報発信効果があるのか試してみたいと思うし。

日頃から考えているのですが、どうも三原って情報発信が下手です。市内のイベントを市内の人が知らないというか、情報が行き渡らないというか。もっと何か方法があるだろうと思うのです。ツイッターを含めて、考えられるすべての手を打つと、どれくらいの効果があるのか。ちょっと実験をしてみたくなりました。

11月7日の「浮城まつり」で試してみようかな・・・と考えています。今日その会議があったので、ちょうど良いかなって。

ということで、今、名前をどうしようかと思案中です。そのまんま、名前が良いのか。なにかニックネームが良いのか。三原っていう地名を入れた方が良いのか。う〜ん、どうしよう。

フツーライフ :: 10-07-29 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/415

最近の「フツーライフ」

HOME