TeaTimeWeb

近況

20100611.JPG そろそろ何か書かないと・・・っていうより、書きたいなと思っていたところへメールが届きました。今は三原を離れているので、三原の話を楽しみにしていらっしゃるそうです。そう言ってくださる方がたとえ一人だったとしても、嬉しいです。

ブログの更新を、日付を操作しながらも1年続けてきました。内容はともかく、続けることに意義有りということにして。そうやって1年経ってみると、もう少し中身を考えなくちゃというより、考えたいなと思っていました。

今年に入ってから、自分の立ち位置がずいぶん変化して、今まで傍観者だったのに微妙に当事者に近くなってしまいました。立ち位置が変わると、見えなかった事が見えてきます。例え話にしても障りがあるのでやめておきますが、なるほどね〜と思ったり、何よそれ〜?と思ったり、日々新しい驚きに満ちています。

まあ、そんな場所にいるので、世間話でやれ行政が悪いだの、リーダーが居ないだのという話をされると、じゃあアンタは何をするのかと聞きたくなります。誰かが先頭切って走ったら、ちゃんと付いて来るのか?と聞きたい。

私が走ったら、あなた付いてきますか?

もちろん、私じゃなくても良いんです。というか、もっとふさわしい人はいるのでしょうけど。ただ、行政の悪口やリーダーの不在を嘆く人は、絶対に付いて来る事は無いような気がします。付いて来るような人は、嘆いたりせずに何かしら行動してると思うんですよ、多分ね。

いや、話がそれたのですが、そんな立ち位置になったので、書けることも増えたけれど、書くと暴露になってしまうことも増えてしまって。何か事がある度に、「つぶやいてやる」とつぶやのですが、さすがにね。出来ません。

そうは言っても、きちんと知らせないといけないことも届いていない現実を見ると、なんとかしなくちゃと思います。それが、このブログを書くことだと言うと「そんな大したブログ?」ということになりますが、それでも何かの役に立つかもしれないし。

そんなことを考えていたら、昨日のメールで楽しみにしていると言っていただいたので、書きます。1人にメールをもらったら、30人くらい同じように思ってくださっているかもしれないしね。って、●●●●と同じような表現をしなさんなって。

ということで、写真は4月にあった三原駅前市民広場の式典の準備の様子です。そうです。スタッフジャンバーを着て椅子を並べているというのが、今の私の立ち位置なのでした。

いや〜、空が広いよね。

フツーライフ :: 10-06-11 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/411

最近の「フツーライフ」

HOME