TeaTimeWeb

例年通り

ここ何日か暖かい日が続きましたが、来週は寒さがぶり返して雪が降るかもしれないという天気予報です。

昨年もひな祭りの日に雪が降りました。どうしても、一回は逆戻りしないといけないように出来ているようです。それなのに息子はスタッドレスを外すし、父は早々とコートを仕舞い込んでしまいました。

絶対にもう一度寒くなって雪も降るからと言ったのにね、聞かないんだから。毎年のことなのに、どうして覚えられないの?な〜んてね。

実は、3月の何日かで毎日ブログを書き始めて一年になります。それが何日なのか3月分を見ていたら、3月3日に雪が降ったと書いていたのを見つけただけで。別に、ちゃんと覚えていたわけではありません。

毎年、こたつを出す頃とか仕舞う頃になると「昨年はどうしたっけ?」と悩んでいました。ここ十年くらいは、出すのは11月3日の祝日あたり、仕舞うのはゴールデンウィークと決めています。家族から寒いとか暑苦しいとか苦情が出ても、休日じゃないと時間が取れません。そんなやり取りも例年通り。

温暖化しているといっても、朝夕の肌寒さはそんなに変わらないみたいで、夜、こたつが欲しい時期というのは例年通りのようです。家中で一番にこたつを片付けて、鼻風邪を引くのも父の例年通りです。

日記とかブログを書くことまではしなくても、写真を撮り続ければ、いつ頃、何をしたかわかって便利かもしれませんね。

フツーライフ :: 10-03-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/402

最近の「フツーライフ」

HOME