TeaTimeWeb

初!遠近両用

会議とかミーティング用に遠近両用を作らなきゃねって考えていたのですが、実際にそういう場が続くと、そのうちにねなんて言えない状況でした。もう、頭が痛くって。

先週の会議の後、駐車場へ行く途中にあるいつものメガネ屋さんに直行しました。出来るまで1週間かかるとのこと。それまでに、ちょっとラフですが似たような集まりが2件あって、こんなことなら早く作っておけば良かったと後悔しきり。

昨日メガネを受け取って、さっそくショッピングセンターの本屋さんとATMへ行ってみました。いつもだと、ATMで記帳した通帳は帰ってから確認していたのですが、久しぶりにその場で確認できました。それから本屋さんです。久々に立ち読みができました。いや〜、ほんとうに久しぶりです。

でも、良いことばかりではありません。お店の中を歩きながらキョロキョロすると、縦方向は良いのですが、横方向はちょっと辛い。通路の両側にある商品をあちこち見ていると、どうしても顔を横方向に降りますよね。そうすると、棚の柱と板が視界の端っこでゆらゆらと歪んで見えます。気持ち悪くなりそう。

それと同じ理由で、本屋で本のタイトルとダーッと見ると気持ち悪くなります。ゆっくり見ればそれほどでもないのですが、結構な勢いで背表紙を流し見するくせがついているので、それも辛いですね。これはそのうち慣れて気持ち悪くなくなるのか、ゆっくり見るようにする方がいいのか、しばらく経たないとわかりません。

今日はある会社を訪問して、パンフレットを見ながら説明を受けたのですが、もう、すごく快適でした。パンフレットの文字もちゃんと読めるし、説明される方の顔を見てもくっきり見えます。だから、東国原氏になる心配もありません。やった〜っ!

そして、頭や目が痛くなることもなく。祝!遠近両用。

フツーライフ :: 10-03-04 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/401

最近の「フツーライフ」

HOME