TeaTimeWeb

ノキアは突然に

1月末までのキャンペーンに滑り込んで、ノキアからiPhoneに乗換えました。で、ノキアはそのままカメラとして使っていたのですが、今朝突然に使えなくなってしまいました。

前の機種の時は、カードが無くても使えたから、これもカメラとして使おうと思っていたのに、とてもショック。2年前と事情が変わったのか、前回の時のは請け負った仕事の期間に支給されていたものなので、特殊なものだったのか。とにかく、今回は使えなくなってしまいました。

5メガピクセルで、レンズはカールツァイスでっていうカメラなので、勿体なくてしょうがない。iPhoneに換えるときも、カメラとして残せるんだからと勿体ない気持ちを納得させたので、それがダメになるということは、なんと贅沢なことをしてしまったのだろうという、ちょっとした罪悪感を感じています。

そうは言っても、iPhoneにしたのはちゃんとした理由があったので、ノキアよりもずっと便利に使えているから、罪悪感なんて感じる必要は無いんですけどね。

仕方がないから、iPhoneのカメラを使ってみたら・・・、マクロはノキアよりずっとずっと良いです。ノキアを使っているときも、デフォルトでマクロモードになれば便利なのにと思うくらいでしたから、ノキアより近くに寄れるiPhoneはとても助かります。

ズームがついていませんが、私はズームはほとんど使いません。ノキアで撮った写真はA4くらいまでなら印刷物に使っても大丈夫とデザイナーの人に言われたので、それは良いねと思っていましたが、実際にそれで印刷物を作る機会はありませんでした。5メガ&カールツァイスって、私には必要なかったのかしら。。。

本当は、iPhoneだけ持っていれば済むので、ノキアが使えなくても困らないといえば困らない。使えなくなる前日に、中の写真はパソコンにバックアップしていましたし。

なら、何が問題なのかというと、ただひとつ、「思惑が外れた」ということ。全っ然、合理的ではないのですが、気持ちがね〜、がっかりしているのです。なので、ショップに行って聞いてみます。あ〜、ダメ押しされに行くんだろうな〜。

フツーライフ :: 10-03-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/400

最近の「フツーライフ」

HOME