TeaTimeWeb

デビュー

20100223.jpg 芸能界とかへデビューしたわけではありません。少人数の会議ですが、初めてちゃんとした会議の議長を務めさせていただきました。なんだか、騙されたというべきか、安請け合いをしたというべきか。

ある団体の代表を引き受けることになって、その団体の代表はある運営委員会の会長になることになっていました。それも含めて引き受けたのですが、まあ、これが事の発端で。

今日の委員会で会長や副会長という役員が決まるということだったのですが、事務局をされる方から、打ち合わせをするので30分前に来て下さいと言われました。その席で聞いたのが・・・「この第9条にあるんですが、会長は議長を務めることになっていますから、議題のここからここまで、お願いしますねっ」という明るい声でした。

アゴがはずれそうになりましたが、ジタバタするのもみっともないので、無抵抗でお引き受けしました。頭の中は、何年も前のPTA総会を思い出そうと必死です。何て言うんだっけ、議長をおおせつかりましたとかなんとか言うんだよね〜、着席でどーのこーのって言ったよな〜。レジュメにカンペ書こうかと思ったのですが、背後のホワイトボードに書いてある席次表を見ると、「ああ、カンペなんて見せられない〜〜〜」な方が両隣に。

まあ、結局、ごまかしながらなんとか事なきを得た、はずです。事務局として同席した同僚は、「上出来よ〜、120点!」って言うのですが、私は60点だと思っていたので、「私はもっと出来る子なんよ!」と悪態をつきました。華々しく飾ろうと思っていたわけではありませんが、やっとこさ引き分けたデビュー戦って感じ。

次回、頑張ろっと。リベンジっ!

フツーライフ :: 10-02-23 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/393

最近の「フツーライフ」

HOME