TeaTimeWeb

トルソーちゃん

20100221.jpg かねてより和装用のトルソーが欲しかったのですが、閉店したブティックのお古をもらえるというので、タオルを巻き付けて補正すれば使えるだろうと、いただいて帰りました。

和装用のトルソーというかマネキンは、ずん胴なのはもちろんですが、胴体が布張りで柔らかく作られています。腰紐をギュッと締められるようにね。

ですから、羨ましいウエストのくびれも、タオルでグルグル卷きにしてしまいます。ああ、勿体ない?いや、ザマーミロ?あらまあ、お下品な。

この子相手に着付けの練習をして、腕に磨きをかけたいと思います。何時間立たせても文句言わないしね。

暗がりで見たらびっくりしたり、なんとなく気持ち悪かったりするかと思いましたが、全然そんなことありません。家族も嫌がることなく・・・っていうか、ちっちゃい子じゃないしね。それに、やめてって言っても聞きいれるような親ではないことは、重々承知。

さあ、精進、精進!

Love!きもの :: 10-02-21 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/391