TeaTimeWeb

誕生日なんよね

20100218.jpg 誕生日です。織田信長くらい生きてます。ロウソクは吹き消せないだろうなあ。肺活量が足らないよね。

リアルで私をご存知の方は、会うと驚くかもしれません。今月に入って、私、ずいぶん変わったようです。複数の人に言われましたし、自分でも変わったと思います。

あ、ご心配なく。良い方に変わったみたいなので、大丈夫です。何か開けた?という人もいますし、吹っ切れた?という人もいます。自分では、開き直れたと思っています。

先週、マツダシゲキさんに会った時に聞かれました。
「10年前の自分に何か言ってあげるとしたら、何て言います?」
「もっと、思ったことを言っても大丈夫よと言いますね。」
「ああ、励ましですね。じゃあ、褒めることは?」
「好きで始めたことも嫌々始めたことも、きっと後で役に立つから、頑張ってって言うかな。」
「それって、10年後の自分が今の自分に言いたいことと同じですよ、たぶん。基本的には、あまり変わらないと思います。」

今日、ちょっと思い出して、逆をやってみました。35歳ころの私が今の私を見て、何て言うだろうって考えてみました。きっと今の私って、その頃より確実に賢いと思います。でも、確実に馬鹿だとも思います。だから、35歳の私が今の私を見て、「あの人って、賢いんだか馬鹿なんだかわからないね。」って言うだろうなあ。

「でも、楽しそうだし、面白そう。」とも言うと思います。

さあて、今年も、いや、今年こそ、ガンガン行きます!絶対楽しい年にする。

フツーライフ :: 10-02-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/388

最近の「フツーライフ」

HOME