TeaTimeWeb

CMロケ地

20100211.jpg 尾道のトヨタカローラです。オイル交換のために来ましたが、前回はまだ工事中だった外回りが、すっかりきれいになっていたので見違えてしまいました。

すごいね〜とキョロキョロしていると、担当で友人のガッチャンが、「CMやりょうるじゃろ?」と言います。あ〜ごめん覚えが無いというと、「里帰りする前に点検するいうやつよ」って、それなら知ってるよ!

あれって、ここ?へぇ〜。

3日かかったそうです。ン十人の撮影隊だったそうです。で、CMは30秒だそうです。

ン十人に割り振れる程、何の仕事があるんだろう。レフ板を2人一組で、10枚くらい持つとか?赤ちゃんがぐずった時用に、5人くらい控えてるとか?

あ〜、ECCのサイトに、ビートたけしが出演したCMのメイキングビデオがあるけど、あれを見るとやっぱりそれくらいの人数が必要なのかなあ・・・。が、減らそうとすれば減らせそうな気もする。減らす気なんてないんでしょうね。だって、天下のトヨタですもん。アメリカで公聴会に呼ばれる辛い立場に立っていたって、トヨタですもん。

それにしても、あのCMの「行こわい」という語尾は懐かしいです。息子が小学生の頃、松山の病院に入院したことがあるのですが、そこの看護婦さんが「○○しょうわい」と言っていました。とにかく柔らかくて、喧嘩しても怖くないだろうなと思うくらい、優しい語尾でした。

この辺りの言葉だったら、「行くけぇ」とか、「○○しょうかぁ」「○○するけぇ」「○○するわぁ」ってところでしょうか。

なんだか、松山へ行きたくなってきました。松山市駅の駅前にある天ぷら屋さんのじゃこ天が、ものすご美味しいんじゃけぇ。買うて帰ったぎょうかぁ?

フツーライフ :: 10-02-11 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/381

最近の「フツーライフ」

HOME