TeaTimeWeb

かの有名なアグー豚

20100209.jpg 名前だけは知っていた「アグー豚」を、お肉屋さんでいただいたのです。見え難いですが、5枚です。サイズは、私の手首から指先までで充分隠せます。しかもしゃぶしゃぶ用なので、薄い。

ちょうと5人家族なので、普通の豚で鍋をして、その合間に鍋奉行の私が一枚ずつ配りました。

「一枚ずつよっ、一枚しか無いからねっ」

誰も聞かないから言いませんでしたが、一枚120円くらいします。貰わない限り、食べられない。

どれだけ豚肉が好きかによりますが、確かに美味しい。ちゃんと豚の味がします。一瞬、「あらしのよるに」の狼のガブさんになったような気がしました。「豚の味が〜〜〜」

豚の味が濃い分、あまりたくさん食べられないかもしれません。って、値段が気になる方が強いかも。一枚あたり120円くらいというのも、普通に買うともっと高いんだろうと思います。まして、飲食店で食べたりしたら、もっと大変。私は、この1パック食べれば満足だと思うので、たまには良いかな。私ひとりならね。

この値段が妥当かどうかは別として、この豚肉は美味しかった。それは、間違いないと思います。

なんか食べる? :: 10-02-09 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/379

最近の「なんか食べる?」

HOME