TeaTimeWeb

きな粉の食パン

20100205.jpg 節分に大豆を炒ったので、ついでにきな粉を作ったようです。で、これを日々焼いている食パンに入れたがる両親に、レシピをしらべてあげました。

クックパッドでみつけた、ホームベーカリーで焼くきな粉入り食パンです。きな粉とはちみつが入っています。

焼く時にも食べる時にも、きな粉とわかるような香りはしませんし、味もしません。ですが、味わいのあるパンに出来上がりました。砂糖とは別の分量ではちみつが入っているので、少し甘味があります。気になるような、気にならないような、微妙な甘味です。

毎日の朝食で、たまにきなこパンにしてみるのも良いかもしれません。続くと飽きるかも。でも、普通の食パンより、こっちの方が栄養バランスが良いんでしょうね。

何も塗らずに、トーストしただけで食べるのが、一番美味しいと思います。

クックパッドで、きなこはちみつ食パンです。

なんか食べる? :: 10-02-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/375

最近の「なんか食べる?」

HOME