TeaTimeWeb

キャンペーンに滑り込み

20100201.jpg 母のケータイ電話の機種変更をした時、待ち時間でプロモーションビデオを見ていると、どうにも我慢が出来なくなりました。で、滑り込みで手に入れたiPhone。ですが、なかなか手がかかるのです。いえ、手をかけてしまうのです。だって、色々したいから。

それにしても、誰もが楽しめるというものではなさそうです。取扱説明書ついてないし。ネットでしらべるか、本を買って読まなかったら、どうにもならないでしょう。それでも、使えるようになれば、確かに面白いです。

息子の友だちが、使っているうちに慣れるかと思ったけどメールの入力が手間だと言っていたと聞いたのですが、まあ、普通のケータイの入力もあまり得意ではない私にとっては、どっちだって大して変わらないだろうと思っていました。その点は、思惑通り、大して変わりませんでした。いえ、普通のケータイとは全く違う入力なのですよ。私にとってはの話です。

さあ、iPhoneに何をどこまでさせるかなあ。できれば、極力パソコンを持ち歩かなくて済むようにしたいと思っています。画面が大きいしズームもしやすいので、ウェブメールのチェックも苦になりません。iPhoneの入力で長文を作りたいとは思いませんが、最悪の場合、写真サイズを変更してブログを更新することもできます。コピー&ペーストも簡単ですから、メールで送られて来た文章をブログに転記するのも楽にできるはず。

ああ、なんだか嬉しいなあ〜。と言いたいところですが、Yahooメールの受信設定ができません。Gmailもできません。ネットで調べると、皆さん簡単に設定できているようす。なぜ?私だけ?

受信する事が必要かどうか、よ〜く考えて必要ないということになったのですが、出来ないということに引っ掛かって気分が悪いです。なんで出来ないんだろう?悔しいですっ!

フツーライフ :: 10-02-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/371

最近の「フツーライフ」

HOME