TeaTimeWeb

もずくスープ

20100131.jpg 沖縄県のアンテナショップで買ったもずくスープが気にいったので、家で作ってみました。

スープはヒガシマルのうどんスープに似た味だったので、それに似たような味付けにしました。プラス切りごまとネギを入れて、白いのはとろろです。

これは、作っているうちに、とろろを入れると美味しそうだし1品目プラスできるしと思って。でも、面倒だな〜と、葛藤することしばし。たまたま昨日長芋を買って、野菜カゴに入っているんだから、ここはひとつ横着な自分は捨てて、せっかくだから美味しいものを作ることにしました。

まあ、料理好きの人にとっては、長芋を10cmくらいすり降ろすなんて、なんてことない作業なんでしょうね。ここで差が出るんだなあ、きっと。

結果はといえば、やって良かった。横着をしていたら、美味しい物は食べられません。今度は、しらがネギとか、小さめにした豆腐とか、そんなのを入れて作ろうと思います。

なんか食べる? :: 10-01-31 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/370

最近の「なんか食べる?」

HOME