TeaTimeWeb

白い二重焼

20100130.jpg 先日、宮浦の通りになにやら行列ができていました。「白い」の文字だけチラッと見えたので、てっきりたいやきだと思ったのですが、ハズレでしたね。

家族で食事中にふと思い出して話したら、息子がついでがあるからと買って来てくれました。

ちょっと小さめの二重焼は、つぶあんとカスタードとチョコレートの3種類がどれも100円。新メニューの小倉プラスカスタードは130円。

モチモチした生地は不思議な感じでした。食べたのがつぶあんだったので、お餅のようなお餅でないような。

我が家にとってはつぶあんが甘くて、餡を愛して止まない父も、これは甘過ぎると言っていました。世間的には普通なんじゃないかと思いますけどね。

私としては、小倉とカスタードを一度に食べたらどんな味がするのか、とっても興味有りです。ちょっとした怖いもの見たさです。

場所は宮浦のデオデオのファミマ側へ2軒か3軒隣です。

なんか食べる? :: 10-01-30 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/369

最近の「なんか食べる?」

HOME