TeaTimeWeb

ホットペッパーツナ

20100122.jpg 韓国土産のホットペッパーツナの缶詰、オープ〜ンっ!

予測としては、ツナを浸したオイルに刻んだ唐辛子が入っている、というようなものだったのですが、見事に裏切られ、思わず「お〜っ!」と言ってしまいました。

茹でたジャガイモにそのツナを混ぜようと考えていたのですが、このツナ缶は、そのまんまキムチでした。ツナキムチ。

なので、予定を変更して、白菜の漬け物と混ぜました。ですから、写真の白菜は缶詰の中身ではありません。それ以外、赤い人参とか緑のヤツがツナと一緒に缶詰に入っていたものです。

このブランドの缶詰が美味しいかどうかは、好みで分かれると思うくらい微妙な感じですが、「ツナキムチ」はあっても良いと思います。卵で包んでオムレツにするとか、冷や奴にのせるとか。フツ〜すぎ?

白菜のキムチにツナを混ぜれば、似たような味になると思います。ああ、キムチの漬け汁のツナへのしみ込み加減が違うかなあ。

フツーライフ :: 10-01-22 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/361

最近の「フツーライフ」

HOME