TeaTimeWeb

韓国土産セット

20100120.jpg 従姉妹が韓国に行ったようで、お土産をくれました。右は韓国海苔、丸いのはツナ缶、平たいのはハチミツパックです。

韓国海苔に「地域特産」と日本語で書かれているのが、いかにもお土産的な感じです。お味の方もお土産的でした。

ハチミツパックはまだ誰も試していません。私も母もあまりそういうことに熱心ではないので、まあ、そのうちに試してみようかと思いながら、使用期限ぎりぎりまで寝かされてしまうかも。

一番の問題は、このツナ缶です。言われれば読めるかもしれませんが、ホットペッパーツナと書いてあります。そう、唐辛子入りのツナです。我が家は辛い物はダメよと言っておいたらしいのですが、何故か唐辛子入り。

これをどう料理して食べようかと、思案中なのです。取りあえず開けてみれば?という声もありますが、言っているわりには誰も開けようとしません。そうです、みんなノンアイデアです。

普通にポテトサラダにするとか、チャーハンにするとか、そんなんで良いのかもしれませんね。要は、どれくらいホットなのかってこと。

フツーライフ :: 10-01-20 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/359

最近の「フツーライフ」

HOME