TeaTimeWeb

そろそろ替え時

20100117.jpg 最近、とっても頭が凝っていて、触ると驚くほどデコボコしています。心無しか、おでこまでデコボコしているような日もあります。100円ショップで買った、コロコロころがすマッサージをすると、飛び上がるくらい痛い。

原因はなんだろうと考えてみたら、どうやら「目」からきているような気がします。なんだか、メガネをかけ始めた頃に比べて、くっきり見えないような感じがします。

そこで悩むのが、このままレンズを替えるか、遠近両用にするかです。遠近両用にするとフレームも替えなければいけません。でも、気に入っているんですよね、このフレーム。

それに遠近両用にすると、難しいと聞きます。でも、平気という人もいるので、こればかりは使ってみなくちゃわからないらしい。悩むな〜。

今のメガネは近くを見る時にしか使えないので、本を読んだりパソコンを使うときしかかけません。ですから、買い物に行くと内容量とか原材料の表示が読めないし、本屋ではタイトルしか読めません。食事の時は、魚の小骨が見えません。会議やミーティングの時は、人の顔と書類が同時に見られないので、かけたり外したり。それが面倒だとかけっ放しにすると、東国原氏のようになってしまいます。初めてメガネを作った時は、想像もしなかった事態です。

一番良いのは、普段は遠近両用をかけておいて、本を読んだりパソコンをしたりする時に近く用のメガネをかけるというパターンでしょうか。二ついるんだよね、きっと。

とりあえず、近く専用の今のメガネのレンズを替えて、今の目に合うようにすることにしようっと。そうすれば、頭のデコボコも直るかもしれません。

フツーライフ :: 10-01-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/356

最近の「フツーライフ」

HOME