TeaTimeWeb

オマケが良いよね

20100116.jpg 生姜だし醤油を作った後の鰹節と昆布を使って、作ってみました。このオマケが良いよね〜。

昆布を刻みます。ついでに、鰹節も刻んでおいた方が良いかもしれません。

鍋に水を足して、じゃこを入れて炊きます。昆布が柔らかければ、炊かなくてもいいと思います。醤油と砂糖を足して味を濃くします。あとはゴマを入れて。

きっと、あっと言う間に無くなると思います。いえ、あっと言う間も無く無くなるでしょう。大根とかカブの葉っぱでも調達して、増量すればよかったかも。

なんか食べる? :: 10-01-16 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/355

最近の「なんか食べる?」

HOME