TeaTimeWeb

凍った

20100114.jpg メダカがいる鉢です。この冬、初めて氷が張りました。前の冬は12月の最初に凍ったので、やはり今年は暖冬だったのでしょう。それにしても、寒いです。

昨日の夜半から雪が降り始め、寝る前には道路が真っ白になっていました。ですが、沼田川の南側は雪なんぞは降っていないどころか、星が見えるということ。やっぱり川向こうは国が違うんだとか、そっちは北方領土だとか、くだらないメールを打ち合いながら、明日は休もうかなと思っていたら。。。

今朝、窓を開けてみたら、見事に真っ白。でも、川向こうの山は白くない!山だけ白くて屋根にも道路にも雪が無い、ということはあっても、その逆は初めて見ました。本当に、こっちだけ降ったんだね〜。

雨でも雪でも、降っている所と降っていない所の境目は必ずあるので、驚く必要はないのですが、やっぱり、「おおっ」と思ってしまいます。

テレビを見ると、他所では大変なことになっています。雪も降らなきゃいけないでしょうから、ほどほどを願うばかりです。

でも、この鉢の水が・・・キタナイ。

フツーライフ :: 10-01-14 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/353

最近の「フツーライフ」

HOME