TeaTimeWeb

マイケルファンではなく

20100113.jpg 決してマイケル・ジャクソンの熱狂的ファンではありません。手荒れが酷いだけです。ハンドクリームを塗れども塗れども、カサカサバリバリ、どうにもなりません。ハンドクリームを塗ると、しばらく何にも触れませんし、少しくらい塗ったんじゃあ効き目は無いし。

ハンドクリームで液晶ディスプレイを汚してしまってから、この手袋をして仕事をしてみることにしました。この手袋は、以前、商品に手形を付けないために使ったものなので、いい加減なサイズでダブダブです。さすがにタイピングは難しいですが、字を書くことはできますし、邪魔になりながらも仕事はこなせています。

せっかく手袋をしているのだからと、ハンドクリームをた〜っぷり塗ってみたら、なんと、スベスベに。程よい蒸らし効果もあるようで、しっかり染み込むみたいです。

こりゃ良いと、寝る時にもハンドクリーム&手袋をしてみました。はてさて、いつまで手に付いているものやら。

案の定、朝には素手になっていて、枕の横に左右の手袋が重ねて置いてありました。お、以外と行儀がいいねえ。

そして二日目。左右とも行方不明になっていました。

スベスベには程遠いですが、バリバリはガサガサくらいになりました。効果はあるので、スベスベになるまで頑張ってみよう。それにしても、ニベアソフトって臭いのね。

フツーライフ :: 10-01-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/352

最近の「フツーライフ」

HOME