TeaTimeWeb

あり得ない

20100109.jpg 本郷図書館に行ったついでに、初めてマックスバリューで買い物をしました。店に入ると、とっても美味しそうな香りがして、食べてみたいパンが沢山並んでいたので、娘と二人とても喜んだのですが。

小腹が空いたので、メープルメロンパンと写真のカフェオレを買って、車の中で食べる事にしました。パッと目について、しかも安かったので手に取ったのですが、これが大きな間違い。

なかなかストローが刺さらない私を尻目に、先に一口飲んだ娘の一言は。。。
「・・・恐ろしく・・・マズイ・・・」
その一言で、ストローを刺すのをやめてしまおうかと思いましたが、まあ、買ったのだしと気を取り直して作業続行。やっと飲んでみると、確かに、マズイ。

思わず見たパッケージには砂糖不使用の文字があります。でも、砂糖を入れてないとかではないような味。なんだか薬っぽいというか、コーヒーの味じゃないというか。加古川のサティのフードコートと、千里中央のモスで、コーヒーとは思えないシロモノを飲まされたことがありますが、それに匹敵するくらいのまずさでした。

ここでは美味しくなかったものには触れないというのが私の方針ですが、これはさすがに、「告発してやる〜」みたいな勢いで美味しくなかった。

値段に惹かれるとこういう目に遭う事もある。ということで。

フツーライフ :: 10-01-09 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/348

最近の「フツーライフ」

HOME