TeaTimeWeb

初夢は

20100108.jpg 七草も済んだというのに今更な話ですが、初夢って見た?

脳のしくみとして夢は見るのだけれど覚えていない、ということですが、私は何年も覚えていない時期が続きました。で、ここ2年か3年くらい、覚えているようになりました。これはこれで、どうしたことかと思うのですが。

とんでもないシチュエーションの夢はありません。登場人物は仕事仲間か、家族か。場所も、家の近所や仕事先を多少アレンジした感じです。なので、あまり夢の無い夢です。

一富士、二鷹、三なすびと言いますが、本当に富士山とか鷹の夢を見る人って居るんでしょうか。ましてや、なすびの夢なんてねえ?

口の中の歯が全部抜けてしまう夢を見た事があります。口の中で一気に抜けるのですから、くちのなかがジャリジャリします。ベーッとはきだすと、また口の中がジャリジャリと抜けた歯で一杯になります。何度かそれを繰り返しました。その時の感触はすごくハッキリしていますし、今も思い出せます。ですが、実際に何かを口一杯に入れて、同じような感触を経験したことはありません。

歯が抜ける夢というのは商売繁盛とか良い事の前兆だそうです。当時、仕事で飲食店のオープンに関わっていたので、オーナーには喜ばれました。私はあまり験を担がないので聞き流したのですが、お店の方は大繁盛で行列が出来ましたから、そういうことだったのでしょうか。と言いつつ、そんなことは思っていないのですけどね。

夢ねえ〜、夢って何でしょうね。私の夢は。。。夢じゃないですね、計画です。行け〜!!夢無し女っ!

フツーライフ :: 10-01-08 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/347

最近の「フツーライフ」

HOME