TeaTimeWeb

早寝早起き

20100107.jpg 去年の手帳には「真夜中」があったのに、今年の手帳にはありません。7時から24時までのメモリしか印字されていないのです。去年は24時間あったのですけどね、狭かったけど。

このページは日報として使っていて、予定は会議やミーティングなど、相手があるものだけ書き込みます。だからほとんどが「事後」です。そして、起床と就寝の時間も入れておきます。

昨年の秋以降は夜更かし癖がついていたので、就寝時間は2時頃が普通、当然朝はメモリが余ります。ですが、今年の手帳は夜が24時までしかありません。なので、頑張ってメモリがあるうちに寝ることにしました。

どうにかこうにか、24時台には就寝していますが、いったいなぜ「どうにかこうにか」なのでしょうね。明日の弁当のおかずとか、お米を何号研げばいいのかとか、そんなことを考えているとすぐにそんな時間になってしまいます。

24時台に寝ると6時前には起きることができます。そのかわり3時頃になるとネジが切れるように、とんでもなく眠くなります。もう少し早く寝た方がいいのかしらね。

などと、手帳のメモリに左右されつつ暮しています。まあ、早寝早起きなんて、何かに強制されないと出来ませんって。夏休み表みたいにね。

フツーライフ :: 10-01-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/346

最近の「フツーライフ」

HOME