TeaTimeWeb

誤作動

20100105.jpg 昨日の食事会の後のこと。いつものようにお風呂上がりに乗った体重計&体脂肪計。体重は・・・まあ正月だから仕方が無い。体脂肪率は・・・はぁ?31.5%?

もしや昨日のカルボナーラの仕業かと思いながら、量り直してみたら、前日と同じ24.5%でした。いや〜、びっくりしたあ。その後、2、3回量ってみても同じ24.5%だったので、31.5%が何かの間違いだったのでしょう。いいのか?信用して。

もっと驚いたのはその後でした。ポケットに入れていたケータイが勝手に発信します。かけた相手は同僚でした。合計で5回くらい電話したみたいで、すぐに切れたり、しばらくガサゴソ音がしたりしていたようです。

発信するためには、ロックを解除しなければならないのですが、そのためには連続して2つのキーを押さなければなりません。タイミングがずれると解除できませんから、偶然解除するなんてことは考え難い。また、同僚に電話をするためには、発信ボタンを2回押さなければならず、これも偶然は考え難い。合計4つキーを押してしまう偶然なんて、無いですよね。

なぜ同僚にかかったかは分かりました。発信履歴の一番上にあったからです。仕事先の個人の電話とかじゃなくって、本当に良かった。夜の夜中に私から無言電話なんてねえ。

結局、一度電源を切って1分ほど放っておいて、電源を入れました。それから後は発信しませんでした。なんだったんでしょうね。

というのが、昨日のこと。今日は、祖母の命日です。ん?何かした?

写真は巣鴨の商店街です。祖母はよく府中の嫁いらず観音へお参りに行ってました。巣鴨も似たようなものかと思って、おばあちゃん繋がりで選んでみました。

おばあちゃん、覚えてるよ、皆元気だよ。

フツーライフ :: 10-01-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/344

最近の「フツーライフ」

HOME