TeaTimeWeb

新年会

20100104.jpg アサンテで新年の食事会をしました。いや〜、美味しかったです。

国産牛タンの赤ワイン風デミグラスソース・・・だったと思います。たぶん。ほろほろに柔らかいタンがなんとも美味しい。一口食べてすぐにバケットをオーダーしました。だって、ソースがもったいない。

それから何年振りかのカルボナーラ。以前、献血をした時にコレステロール値が高いと言われてから、じっと我慢していたのですが、お正月ですもの、新年ですもの、半分ずつくらい食べたって。。。いいよねっ?

と、言い訳を山ほど積み上げてカルボナーラを食べました。堪能しました。どちらかと言えば、さっぱりした味。って、カルボナーラにさっぱりした味があり得るのかって話ですけどね。思ったほどコッテリしてませんでした。ちょっと安心。

気になりながら食べなかったのは、牛タンと一緒におすすめボードにあった「真鯛とチーズのカルパッチョ」です。真鯛のカルパッチョは想像できますが、+チーズに私の触覚がピクッ。次はコレです。

いい気分で外に出ると雨上がりでした。写真はクリスマスの日のものではなく、正真正銘1月4日のもの。フレームの外では、サンタがハシゴを昇っていました。まあ、いいですけどね、キレイだし、クリスマスに見てないし。

フツーライフ :: 10-01-04 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/343

最近の「フツーライフ」

HOME