TeaTimeWeb

初詣

20100102.jpg 初詣に行ってきました。娘にも着付けてやったのですが、当分着ていないのと、人に帯を結ぶのは初めてなので、崩れやしないかと心配で心配で。

なんとか崩れる事無く初詣を済ませたのですが、みんなが「せっかく着たのにもう脱ぐのかもったいない」というので、母娘してシャラシャラと駅前の方まで歩いてみました。

ですが正月の2日って、お茶できるような店はまだ閉まってるんですよね。あれでもと思ってペガサスの前を通ったら開いていたので、タコの入ったバームクーヘンを買って帰りました。

写真の着物は私が着た方なのですが、みんなを先に行かせて焦って着たので、帯揚げの結び目が出鱈目です。しかも驚いたことに、羽織の紐の房にカバーがかかっていました。ということは、今日初めて着たということです。誂えてから28年!なんという親不孝な。。。申し訳ない。これから元を取りますから許して下さい。

それにしても、さすがに28年前だと派手かしらね。何かトーンを落とした方がいいかもしれません。帯かなあ。

Love!きもの :: 10-01-02 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/341